Chromecastを試した!!

暇な肉屋はテレビっ子です。なんといっても昭和31年生まれですからテレビと共に育った根っからのテレビオヤジ。高校を卒業して通った専門学校もテレビ制作の学校でした。勉強嫌いだったために就職も出来ずに肉屋になりましたが、テレビはいまだに大好き。

そんなオヤジがChromecastというのを購入しました。

外観はこんな感じ。とても小さいです。テレビとHDMI、ネットとはWIFIで接続します。

本体
本体
セットアップ画面
セットアップ画面

接続してもセットアップをしないと使えません。スマホでセットアップします。

はい、セットアップ完了、わずか10分ほどで使えるようになりました。さて何を使うのか・・・。

セットアップ完了
セットアップ完了

使えるのはこんな感じ。YouTubeにNetflix、Hulu、GyaOとか、動画関係がほとんど使えます。

Chromecastのアプリ
Chromecastのアプリ

でもほとんどが有料なんだよね。これって閑で閑でやることが全然無い人が遊ぶ物なのか。

はたまた、自分で情報を選択できる人が使う物なのか・・・。

TEDのアプリ画面
TEDのアプリ画面

何もインストールしないのもつまらないのでTEDをインストールしました。これは超有名なスピーチ番組でNHKで長らく放送していましたがいまはやっていません。凄く楽しみ。

ところが、残念な事に字幕が一切なく全部英語。テキストデータなら翻訳ソフトで翻訳できますが、動画だもの・・・これは・・

うーむ残念。使えませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。