global SIM購入

最近いろいろなところに行ってます。外国も結構羊食べに行ってるんですが、以前は必ずルーターを借りて持って行きました。

なんといってもiPadやiPhoneの他に、千代子さんのiPhoneも繋がなくちゃならないのでそれぞれ契約してしまうとバカ高になってしまうからです。

それでもレンタルルーター結構してました。

でも、今回はテザリングオーケーな格安SIMを購入してみました。

これがFLEXIROAM Xという一枚500円のSIMです。

既存のSIMに貼り付けて使います。auのSIMだけど大丈夫かな。

使う時最初にアクティべーションが必要ですが、最初勘違いをしてこのバーコードを一生懸命読み込ませてました。

でも、読み込めない時はバーコードの下の数字を入力というところでようやく気がつきました。桁数が足りない!そうです、こっちじゃなくて、このバーコードだったんです。

でも、早速読み込ませようとしたけど、印字が薄くて結局読み込めませんでした。直接数字を打ち込みました。

で、バーコードを探すときにパッケージがビリビリ破けてしまった。あちゃー!

気を取り直し早速使ってみることにしました。このSIMには日本で試すことができるように100MBのお試しデータが入っていました。

お得意の速度調査してみました。あら、意外と早い。回線はドコモ。これなら良さそう。

でも、これ一回調べるだけで80MB使っちゃいました!

さて、どこに行こうかな。楽しみです。

ちなみにこの、7GBのプランで18ドルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。