最近はnoteで色々書いてます。

2019豪州工場視察【オーストラリア】

2019豪州工場視察【オーストラリア】

2019年5月に恒例となっているオーストラリア工場視察に行ってきました。

今回は、国内線とレンタカーを使い、5つの工場を視察することができました。

地図で見ると近そうですが、オーストラリアは日本の20倍ほどの国土なので、めちゃくちゃ遠いんですよね。
インポーターとは現地集合です。とりあえずシドニーのオペラハウスに来てみました。
オペラハウスを見ながらの昼食。オージービーフを食べました。
オーストラリア初日はフリーだったので、スーパーのラム売り場などを徘徊後、ラムディナーを。
SMOKED MOROCCAN LAMB SALAD ラムのグリルとクスクス。ほうれん草とミントとコリアンダーのドレッシング。
LAMB HOOK ローズマリーとニンニクでマリネしたラムランプをシュラスコスタイルで。
国内線でタムワースにあるTHOMAS FOODSへ。この工場にくるのは2013年以来ですので、約6年ぶりです。
夕食 BRAISED LAMB SHANK オーストラリアでは冬の定番です。赤ワインに海鮮醤、ローズマリーにニンニク。洋風ながら中華系のエッセンスも加わり絶品です。
ダボにあるフレッチャーに。フレッチャーはマトンの名門です。フレッチャー会長とも会えました。
夕食 MOROCCAN LAMB ラムのランプと少しクミンの効いたエスニックなソース。
国内線でメルボルンへ飛び、そこからレンタカーでM.C.HERDに。新しく清潔な工場でした。
三代目のリチャードさん
メルボルンで夕食
BRAISED LAMB in white wine , tomato , onions and salted ricotta
グレインラムの肥育場を視察。
羊生産者さんのお宅で、コーヒーをごちそうに。
コーラックのALCに。ここも6年ぶり。
昼食はミントソースでラムを。
夕食はボーダータウンで。JBSの人たちと一緒に。
ランチまでご用意して頂きました。