上杉武者行列

| トラックバック(0)
毎年4月29日から5月3日まで、春の上杉祭りが開催されるんですが、そのメインイベントと言えば、5月3日の上杉甲冑行列と模擬川中島合戦です。
上杉甲冑行列は総勢1200名以上の大行列の一部をアップした写真
当日は東部商和会で上杉行列の皆さんに駅前で麦茶を振る舞っています。 始めてからもう15年近くになりました。
皆さんに本当に喜んでいただけるのでやりがいがありますね。これからもできる限り続けたいと会員みんなで思っています。
今日は、特に数年ぶりで、侍体験を行いました。わずか30分ですが、武将になって町を歩けるというものです。前回は2005年でした。
着付け中の
例年、馬上から、会員を眺めていた板坂さんが、今年は本来の会活動に復帰されてお得意の着付けを手伝ってくださいました。
ついでに演技指導です。写真撮影するために、ポーズを決めていただきました。観光客の方もかなりノリノリですよ。
演技指導をする板坂さんの写真
うわー、やられた!!
楽しい情景に、関係のない観光客まで写真撮影に加わっているという写真
楽しそうな様子に、全然関係ない観光客まで写真を撮影しています。大人気でした。
終わったらわらじのプレゼントにお客様大満足という写真
楽しい侍体験が終わった後は、使用したわらじをプレゼント!!すっごくよろこんでいただきました。
ということで続きはこちらをみてください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/588

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2009年5月 3日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山のBoroさん」です。

次のブログ記事は「上杉武者行列その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2