東部商和会雪灯篭祭り打ち合わせ

| トラックバック(1)

ということで、まじめな打ち合わせの模様は、ここに書きました。

いつものように米沢駅前商店街振興組合ブログにお邪魔させて頂いておしょうしな。

その後の展開はこちら、暇な肉屋のWANブログに書きますんでヨロシクお願い致します。

ということで、ベテラン揃いの役員なので、決定事項はスタスタときまり、あっという間に会議は終了致しました。

19時30分から待ちに待った宴会のスタートです。

乾杯の音頭は新副会長の小田切さんです。

2011-01-25 19-26-52_800.JPG

いつもの美味しいゆあーずの料理の数々に舌鼓をうちながら、雪灯籠の細かいポイントの話で盛り上がりました。

まず、刺身がでました。カツオだけわかりました(´Д`)

2011-01-25-19-24-50_800.jpg2011-01-25-19-39-39_800.jpg

そして旬の寒ダラの、白子汁がでました。すっきりとしたとても美味しい汁でした。

添川さんが持っているのは、久保田です。これがすっきりきりっと美味しいお酒でした。

 

2011-01-25 19-36-21_800.JPG

そろそろだしもわきました。今日のメインは、米沢豚のしゃぶしゃぶです。これって脂が多いんだけどそれがうまい。甘みたっぷり。米沢牛がうまいのは当然のこと。豚もうまいなんて米沢やっぱり偉いなぁ。これで雪さえ降らなければ(´Д`)

 

2011-01-25 19-33-34_800.JPG2011-01-25-19-37-46_800.jpg

2011-01-25-19-35-36_800.jpg

お酒も国土防衛軍畳屋さんが造ってくれて、とても美味しかった。

 

 

2011-01-25-20-09-56_800.jpg

最後に新副会長が中締めを行いました。一本締めでちょっとあっさりしすぎていたようですので次回は3本締めでお願いします。

 

2011-01-25-20-57-53_800.jpg

まぁまだ9時だもん、夜はこれからです(^_-)

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/784

そんなわけで、ゆあーずで美味しい物を飲んだり食ったりしたことは、ここに書きました。 中締めの一本締めを行った一行はまだまだ9時だものそのまま帰るわけがない... 続きを読む

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2011年1月26日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアンDININGえん」です。

次のブログ記事は「東部商和会雪灯篭祭り打ち合わせのその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2