ラム丸骨のクォーターカット

| トラックバック(0)

うちの3ワンコミニチュアダックスです。結構微妙なサイズで5Kg~6Kg。6Kgを超えると中型犬。ヴィアンドはぎりぎりです。そんな奴らにいろいろ試食をさせています。この前骨付きすね肉を丸のままやりました。食いましたねえ。

でも骨はちょっと硬くてもてあましたみたい。本当は骨髄が一番おいしいのにわることが出来ず全部残してました。

そうか、骨髄を食べたいだろうなぁ。どうやったら良いだろう。一生懸命考えて試しに作ってみました。さっそく試食です。

2013-11-02-19-59-07_007.jpg

それは、ラムの丸骨を半分にカットしたものをまた縦半分にカットした4分の一の骨です。だからクォーター。

これ、強力バンドソーでカットするのですが細いし堅いのでかなり難しい。手間がかかっちゃいました。

さっそく一WANに1本ずつ与えましたよ。

カリカリカリカリ一生懸命囓っています。がりがり割ろうとしていないので比較的安心ですね。本当に一生懸命にカリカリ囓っています。1時間ちかく囓ってました。そのうち疲れたのか寝てましたね。ついつい写真を撮り忘れちゃった。

2013-11-02-09-08-29_001.jpg

朝になったらこんな風になっていました。きれいに髄の部分だけ食べています。いままでは食べられなくて悔しい思いをしていたでしょう。なんとも満足そうに寝ている3ワンコをみると苦労の甲斐がありました。

こちらのページで販売を開始致しましたので是非お試しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.umai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1056

カレンダー

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、暇な肉屋が2013年10月25日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラムの骨付きすね肉丸かじりの巻」です。

次のブログ記事は「平成25年11月6日(水)のWANごはん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.2