馬アキレスジャーキー超ロングに挑戦

そんなわけで、新しい商品を続々開発している暇な肉屋ですが、こんどはすごいですよ。それは超ロングアキレスです。ながさ40cm!!
しかも長くて太いところを選別しました。
以前から販売したいと思っていましたが、ジャーキーにする方法がわからず、お蔵入りしてました。
先日お客様にすごい方法をおしえて頂いたので、現在ジャーキーの試作中です。
まず、アキレスを水道水でジャブジャブジャブと洗いました。解凍されていなくても洗ううちに溶けていきます
そしてつるしたのが平成21年9月11日(金)の午後8時頃です。

そして次が平成21年9月12日(土)の朝10時頃、つるしてからまだ14時間しかたっていませんが、なかなかうまくできてます。表面が乾き始めています。こうなるとうまく行きやすいです。

5日後がすごく楽しみです。
ちなみにここら辺で売りたいなぁと思っています。
ということで今日は9月6日日曜日です。丸2日経過しました。大体36時間です。かなり色が変わってきました。もう細いところは完全に透き通っています。太いところはまだまだ柔らかいですが、じつによい感じです。

どうですか、48時間くらい経過しました。細いところはかなり透き通ってべっこう飴のようになってきています。太いところはまだちょっと黄色いですから中の方が柔らかいようです。ここからはちょっと時間が掛かると思います。

次の更新は火曜日です。お楽しみに

という予告を日曜日に行ったのですが火曜日は忙しくて更新できませんでした。と言う事で今日はすでに水曜日です。
写真は昨日火曜日の状況ですがほぼ完成に近いです。ただ、一番太いところ芯が残っています。

黄色い部分がまだ乾燥が充分でないのでもうちょっと干す必要があります。
そしていよいよこれが平成21年9月9日(水)のジャーキーです。

綺麗にできています。しかもまっすぐにぴーんとできています。

なぜか長さが増えている。45cmもあります。箱に入るかどうか心配です。素晴らしい品質のジャーキーです。こういう商品を御案内できるのが本当にうれしいです。ぜひみなさんも試してみて下さい。

と言う事で、かなり簡単にできてしまった超ロングアキレスですが、早速試食をしております。こちらで是非ご覧下さい。

“馬アキレスジャーキー超ロングに挑戦” への1件の返信

  1. アキレスの輪っかジャーキー
    ということで、たまには犬のことも書けというリクエストがあるかどうかはわかりませんが、犬の話しを一つ。 以前からメキシコ産の馬のアキレスを販売しています。こ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です