生ハムとアイスクリームは合わない!!

ということで、あまり雨が降らないんですけど降るときは土砂降りだって言う米澤地方ですが、みなさんの所では床上浸水していませんか?こちらでは6月に2回も自宅のそばのガードが冠水して車が立ち往生してましたよ。水たまりを甘く見ちゃいけません。

そんなわけで、ときどきテレビも見ていますが、先日通常の商品にちょっと足したら美味しくなるかなんていう番組をやっていたので見ていたら、なんと生ハムが取り上げられていました。

アイスクリームと生ハムを一緒に食べたら、美味しいのか!!ということで実験してましたが、絶対オススメできない組み合わせになってしまいました。太田チームはマシュマロと生ハムらしいですね。

しかし、生ハムメロンとか、イチジクとかスイカとか合うんですよ。なんでアイスが合わないんだ・・・?ぎもんだなぁ。

と思ってみていると、生ハムの拡大写真が。あれ、これってロースじゃん。ロースの生ハムって国産?じゃぁあうわけ無いよ。国産の生ハムは熟成時間も少ないし、水分活性とか含有量の調整のために水飴を使って居るし、風味も自然な熟成の風味じゃなくて調味料だもん。ぜんぜん違うよ。と思ったのです。

じゃぁ試食しなくちゃ!!

そんなわけで、試食の巻に続きます。(引っ張るなぁ・・・^^;)

“生ハムとアイスクリームは合わない!!” への1件の返信

  1. 生ハムとアイスクリームは合わないわけがない!!
    そんなわけで、テレビでちょい足しレシピに生ハムが登場し、最低な評価だったと言う事で、早速検証してみることにしました。 まず生ハムはアドッホにしてみました。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です