アキレスの輪っかジャーキー

ということで、たまには犬のことも書けというリクエストがあるかどうかはわかりませんが、犬の話しを一つ。

以前からメキシコ産の馬のアキレスを販売しています。これってかなり良質でジャーキーにするとめっちゃ喜んで囓るんですよ。

で、長いのは40cmくらいあって、こんな感じで作っていたんです。これもすごく簡単なんですけど。

いつもいろいろ教えて頂いているあさおか先生から、こんなすごいジャーキーを教えて頂きました。これは乾いてからこんな形には出来ません。乾かす前に切れ目を入れて端っこをさすんです。

この形、何がよいかというと・・・・・。まっすぐだと、途中で丸呑みして危険なこともあるけれど、この形ならぜんぜん問題ない!

ということです。あさおか動物病院で販売していますが・・人気商品なので、在庫は問い合わせて下さい。

1回乾かしてから、燻製をかけるそうです。燻製をかけることで、香りがよくなり、嗜好性がより高まります。2日も掛かるので大変なんですけど、ペットのために頑張っているとのこと。ぜひ問い合わせてみて下さい。

あさおか先生のホームページは下記です。

asasmall2.jpglogo.gif

“アキレスの輪っかジャーキー” への1件の返信

  1. 馬アキレスのリース
    愛知県碧南市にあるあさおか動物病院ではことしも馬アキレス腱の燻製ジャーキーを使ったリースを販売致します!以前もリングジャーキーというのをご紹介させていただ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です