第31回米沢駅前仮装盆踊り大会点灯式

というわけで、本店の米沢駅前商店街振興組合のブログを間借りしてメインの行事をご紹介しているんですがこっちのWANブログでは、宴会方面を責めたいと思っています。

早速ですが、平成23年8月14日(日)に行われる予定の、米沢駅前仮装盆踊り大会にむけ、お囃子や太鼓が演奏するやぐらと舞台に看板を取り付ける作業を行ってきました。

詳しいことはこちらのブログをみてください。

とりあえず、やぐら看板取付はなぜか1時開始と言う事で、一番暑い時間帯をたっぷり使って4時30分には終わりました。ゆっくり休んで6時から点灯式のはずでしたが、まだまだ暑いので、ビールビールという声に負け5時から点灯式を行う事に急遽変更。
暇な肉屋は義経焼を持ってくる必要があったのでいったん帰りました。


点灯式とはいえ、まだまだ明るいのでまずは腹ごしらえと​ばかり懇親会を先に。暇な肉屋、早々に戻ってきたらもうがんがんやって居るではありませんか。
例年、金内酒店さんのご厚意で場所だけでなくビールなどの飲み物まで提供していただいての点灯式、本当に頭が下がります。うちも負けずに義経焼もってきました。汗をかいた後の義経焼はバツグンです。


かなりおいしい中華美喜のオードブルとこれも某なみかた​羊肉店提供の義経焼。待ちきれずによだれを流しているや​まけん。ちょっと間違えると施設に招待されてしまうかも​。

某なみかた羊肉​店提供のハモンイベリコを見よう見まねでスライスする、​佐藤順仁トラベル企画社長。ところがめちゃくちゃうまい​。へたなスペイン人は道を開ける。うまくナイフをしならせて上手に薄く切っている順仁さん​。しかし、スライスしたハムはみんなにごちそうするのか​と思ったら自宅にお持ち帰りだそうで。

特に暑さが堪えたこの方はゆっくり休まれていますがその​後、むっくりと起き上がり義経焼をぱくつかれていました​。ちなみに小田切さんといいます。

初老チームに入れてもらえない今井さん(28歳)も某な​みかた羊肉店提供のハモンイベリコのスライスに挑戦しま​した。なかなかみんなうまいなぁ。僕の仕事なくなっちゃ​うなぁ。悔しいのでせっかく切った生ハムを僕はぶつかっ​てひっくり返した。家族のお土産だったのに・・・。すみ​ません。この次また持っていきます。

特別参加のこの方は・・・・リョウタを散歩させるフリを​して様子を見にいらっしゃった小杉さんではありませんか​?この方も充分初老です。

終わり近くなり、2年連続幹事長を務めていただいた片倉さんとの話の流れで来年の幹事長は誰という話が出ました。

とすると!

なんと、田村君が、僕が引き受けて頑張る。と爆弾発言。
もしかして、来年会長を仰せつかるかもしれない方が、田村君、素晴らしい、全面的に協力するのでみんなで頑張ろう!と肩を叩いて依頼すると・・・
うれし泣き・・・を(´Д`)


来年はこれで決まりだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です