オージービーフ&ラム試食会

 古い話ばかりで恐縮だが、5月19日に横浜ベイシェラトンで、オージーラムとビーフを使った昼食会があった。
MLA(豪州食肉家畜生産者事業団)が主催するイベントで、オージーラムに興味がある一般ユーザー50組100名様を、

わずか1000円

という会費でご招待するというものだ。

しかし、うまい話には裏がある。

おいしい昼食は抽選であたった方だけへの特典である。

毎回10倍くらいの倍率の超狭き門らしい。

うーむ、行きたい。ちょうど月曜日だ。なんとか参加したい。
ボクの情熱が届いたのか、根回しが成功したのか、なんとか4名参加させて頂けることになった!!

やりました。うれしい。すてきだ。

しかも、MLAのページから、オージーラムをネットで購入できるお店と言うことで、リンクまで張っていただく事に。

日頃の行いがよいと言うことはこういう事なんだ。

やっぱり、人間まじめにやっていれば、良いこともあるな。非常にぁゃιぃけどね。

と言うことで、総勢4名で横浜まで行ってきたのだ。


女3人とオッさん一人の珍道中は早朝の新幹線で一路横浜へ。目的地の横浜ベイシェラトンは、そびえ立つという表現がぴったりの巨大ホテルだった。そんなでかい建物は米沢にはもちろん無い。圧倒されつつ会場に入ったが、そこはまた広い広い、凄いイベントだった。

ただ食べるだけじゃなくて、ベイシェラトンの赤見シェフによるステーキの焼き方講座があったり、オーストラリアワイン試飲もできて、次から次へと運ばれるオージーラム&ビーフの料理に大満足。合計300グラムのオージーラム&ビーフを堪能した一日だった。

向かいの席の女性と話をしていたら、いつのまに「ラムは当店でお買い上げください」なんて、宣伝してしまっている暇な肉屋(^_^;)
何と女性はサマンサ・ジャミソンMLA駐日代表だった(・o・)

終了後にみなさんで記念撮影。

やっぱりオージーラムはうまいもっと食べよう。
お買上はこちらのページで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です