フランス産の冷凍野菜

最近忙しいとき、野菜を茹でたり刻んだりする時間ももったいない
でも肉だけじゃ、量がないから物足りなそうにしている。

そこで、この前から試行錯誤をしていた冷凍野菜

やっと凄いの見つけちゃいました。 これです。

フランスはdaucy(ドシー)社の冷凍野菜のピュレ。

写真はにんじんです。他に3種類、ズッキーニ、カリフラワー、グリーンピースです。

もちろんばりばりの人間用です。でも業務用なので2.5㎏も入ってる。いくら何でもこれじゃ多すぎだって事で、小さいパックに分けました。1つ200gが適当ではないかとおもいます。

早速人間様が試食をしました。これはズッキーニ。手近にあったチキンコンソメを入れて軽く煮ました。

う・ま・い!!

味が濃くておいしいです。なかなかやります。

早速カリフラワーでも3ワンコに喰わせてみようと計量してみました。このピュレは便利なことに1個が15g前後になっています。必要な分量が個数でわかるんです。 で、実際計ったら6個で78gだったので13gだったですね。

いろいろたべさせています。今回は、ベニソンの固まってしまった奴と昨日食べたイカ刺しの副産物(内臓です)

イカのワタにはちょっと難色を示していたようですが、がっちり完食してくれました。

次はミックスで行きたいと思います。

ここでとってもお安く販売しているようです。かってね(^_-)

“フランス産の冷凍野菜” への1件の返信

  1. グリーンピース・ピュレを使ったクッキー
    と言うわけで、ずいぶん間が空いてしまいましたが、久しぶりのブログです。 というのも、実は暇な肉屋のうまいサーバーはお店の事務所に有るんですが、昨年、新しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です