ただいま試食中!

嵐のようなゴールデンウィークもようやく終わりました。今年は全国高速乗り放題1000円でしたから、皆さん遠くまで出かけられたんじゃないですか?米沢も、天地人博すごいごった返しだったそうです。
さて、そんな日常とは別世界の話はさておいて、当店では3匹のモルモット相手に日夜試食を繰り返しているわけですが、今回の試食は愛知県碧南市の浅岡獣医師にご指導をいただいて作った特別のミンチです。
これはまだ正式名称がついていないんですが、羊のミンチです。原料の関係で、割合をいろいろ変えて試作しています。先日から、お客様にご試食見本でお配りしていますが、今回は第二弾と言うことで下記の割合で作ってみました。前回より内臓の割合を減らして肉の割合を増やしてます。骨の割合は同じです。前回は内臓関係を5割入れてみたのですが、さすがに5割では日常の食事に使えないと言うことで、今回は3割まで減らしてみました。

地物肺 5.0%
地物レバー 5.0%
地物気管 5.0%
豪州産心臓 5.0%
豪州産腎臓 10.0%
内臓合計 30.0%
10.0%
60.0%

こちらは前回の試作品です。内臓5割でも色が良いですね。

まずは試食と言うことで、解凍して与えてみました。解凍には15分ほどしかかかりません。かなーり便利です。

今回の試作品はなかなかのものです。今回60Kg作りました。平成21年5月21日(木)ぐらいからサンプルでお配りする予定でいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です