ターキー手羽先スティック

ということで、以前ターキーの手羽先を丸かじりだ!!とばかりにヴッシュリーに食わせたところ、大好評だったということで、早速こちらで販売させていただいているわけですが、やっぱり一本200gでは大きすぎませんか?という声がちらほら。
やっぱりなぁということで、いろいろ試作してました。
骨が2本なので、半分にカットするのがベストかと思って包丁で切ってみたのですが、ブロイラーと違って関節が硬い!!かなり切り離すのに難儀をしたのでボツ(´Д`)

そこで、のこぎりで両端を切り落としてカットしてみようかとやってみたところ、以外と良いぢゃん。これはいただき。

ただ、重量が50gから100g位とばらつきがいっぱいあります。
そんな作業をいろいろやってみたところ、これって意外と良い骨ついてません?でもそのまま骨ごとミンチにしたら2割程度の骨かと。なので肉だけとることできませんかとこんな作業をしてみました。とにかくチャレンジあるのみ。だめもとだめもと。

でもやっぱり手間がかかるんだなぁ。手作業だと解凍も氷点下3度位までしないといけないし、これではいかんと、こんな形に落ち着いたという顛末でした。あーつかれた^^;

ターキーは食い込み良いですね。うちの3わんこもみんな大好きで骨ごとばりばり食ってます。
たぶんここら辺で近日発売です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です