パルマ産の生ハムとメロン

まぁいつもおいしい物ばかり食べているように思われていますが、実際そうです。
というのも、試食は仕事だからです。しかもおいしい物ばかり販売している。

そんなわけで、今回は、近所のスーパーで赤肉のメロンを見つけてしまったためにみんなで試食しようと思いついたのでした。

なにせ人数が多いので、メロンは12分割です。回転寿司のメロンより小さい。

ただ、ハムは豊富。商売物の18ヶ月熟成のパルマです。片方はグランパルマという特別なハム。薄切りでしっとりしているハムを豪勢に2枚ずつ。ただし見栄えの関係で、一枚ずつ乗せて食べました。

うーん、うまい。かなりおいしいですね。
千代子さんも思わず変な顔で喜んでます。

メロンの甘さと、ハムの塩分が絶妙。やめられません。
今回のメロンはわずか580円、ハムは12人分で100gの合計1780円、一人あたりわずか150円でこんなに豪華なオードブルと言うことでした。うまかったね、千代子さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。