東部小学校まち探検

今日は天気も良く、いよいよ夏かなぁと言う天候に恵まれましたが、我が母校である、東部小学校の2年生がまち探検で当店を訪れてくれました。
東部小学校はもう130年以上の歴史があって、ボクの父「貞一」も通った学校です。
ボクの子供達も全員ここを卒業している地域と切っても切れない関係の学校なんです。近所の人たちはみんな同窓生。

そんな東部小学校の元気な2年生はたくさんの質問があるみたいです。ノートに一杯書いてあります。
質問がたくさんある児童達に、ボクは一生懸命説明しましたよ。でもわかってくれたかなぁ。
お肉の種類は何種類くらい有るんですか?一番安い肉はどれですか?一番売れている肉はどれですか?一番高い肉はどれですか?二階で食べられるんですか?
色々聞かれました。ちゃんと答えました。帰りには、義経焼の秘密というちらしをプレゼントしました
そしてみんなで記念写真を撮影して、賑やかに帰って行きました。

そしてその後、なんとお礼状をいただきました。みんなの御礼の言葉がうれしいですね。

来年はどんな二年生が顔を見せてくれるかな。楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。