ピコス

そんなわけで、いやぁ年末ですね。雪も降ってきました。

暇な肉屋はそれでも試食に邁進しております。こんどはスペイン産のピコスを仕入れました。

ピコスは耳慣れない食べ物だと思いますか、まぁ乾パンです。というか、イタリアのグリッシーニの短い物。若干甘いですね。ビスケットの硬い物という感じです。

でもこれが、ハモンにぴったり合うんです。おもしろいなぁ。甘みがなんとも言えない旨味です。

スライスして並べたハモンの上にピコスをばらばらと散らして提供します。

いやぁスペインにいるみたい。雪を眺めながら楽しめます。

ピコスと一緒に食べるハモン・セラーノやハモン・イベリコ・ベジョータはここら辺でお買い求め下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。