試食ファイル#99「フランス産シャロレー牛29ヶ月未経産のドライエージング」

そんなわけで今日の試食はこれです。

フランス産シャロレー牛のロースト

しかも29ヶ月熟成の雌牛をドライエージングした奴。これがまずいわけが無い。

まずこれ、やくまえの肉です!にく(*^_^*)

2015-07-11-15-22-32_800_1.jpg2015-07-11-15-22-40_800_1.jpg

約1Kg厚さ6cmです。凄いボリュームです。

これはさすがに一人じゃ無理だな。ということでお店で試食しました。

まずフライパンで表面をカリッと焼き上げます。そしておもむろに100℃のオーブンで1時間。

2015-07-11-16-39-20_800_1.jpg2015-07-11-16-43-08_800_1.jpg

ということで焼き上がりました。さっそく切って見ます。

2015-07-11-18-04-57_800_1.jpg2015-07-11-18-05-04_800_1.jpg

ということで本当に美味しいシャロレー牛のドライエージング。久し振りに取扱いしたいお肉に出会いました。ネックは価格ね、Kg1万円だからね(´Д`)

2015-07-11-18-09-54_800.jpg