台所のレンジが壊れました(´Д`) 

暇な肉屋、自宅を新築して20年がたちました。さすがにあちこちボロボロになってきて洗濯機も三回交換したのですがとうとう台所のIHのレンジが壊れてしまいました。そりゃ二十年も使ったんだから寿命ですよね。

でも時期が悪い。なんと壊れたのが12月の26日です。慌てて発注したのですが、やっぱり届いたのが1月7日でした。

20年つかったコンロも基板がはずれてしまいました。

その間調理できないからさぞかし苦労したと想われるかもしれませんが実はお店が忙しくて全然自宅で調理しなかったため全く困りませんでした。

古いコンロを外してきれいにお掃除。
結構重かったけど三人で運んで設置したらネジで留めるだけ。あら、意外と簡単じゃないの。
はい、設置完了。あんまり調理はしなくなったからカセットコンロでも良いかと思ったのですがやっぱり購入しました。


でも、新品になって良かった。とくに魚焼き機はお水を入れる必要がなく自動調理で焼き上がると知らせてくれるのでとても便利です。

早速使って見たらお湯も早く沸くし大変便利です。無くてはならない物ですね。

魚焼きは月に一回くらいしか使いませんが、お肉でも焼いてみたい思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。