NHK 住まい自分流の武田先生は

毎週金曜日の午後9時から45分間、

NHK総合テレビで住まい自分流というDIY番組を放送している。

毎月一回、

武田和憲先生

が講師を務める。

武田先生非常にオヤジギャグが得意で、

だじゃればっかり言っている。

8月の第一週の放送でも庭に大きな池を掘らせられ、

老体に鞭を打ちながらもオヤジギャグを言ってゲストを困らせていた。

でもこのオヤジギャグがなかなかの人気なのだそうだ。

と、なぜ武田先生が出てくるかというと、

実は彼はボクの高校の同級生で、

昔はいろいろと遊んでいただいた仲なのだ。

かれは、ずーっと米沢を離れていたが、実家に帰省するときは

必ず義経焼を食べてくれた。

そんな彼が、昨年から住まい自分流の講師をしている。

どんな番組かというと、なんか

オヤジギャグ

連発しながら日曜大工をやる番組のようだ。

7月は、ワンコと暮らす部屋のワンポイント改造術みたいな番組で、

椅子をがりがり囓られないような工夫とか、結構ためになる内容だった。

うちのわんちゃんの生肉も何回も買ってくれるくらい、愛犬家でいまは6頭も飼っているそうだ。

彼も米沢人の気質をまったく忘れていないらしく、

のめり込むならとことんで、なんとペットの用品店を開いている。

ペットクチュールというお店

消臭マットからインターホンまで売っている。

うちでは消臭マットを購入して使っている。 心ならずもオシッコをひっかけられてもジャブジャブ洗えて、臭いも付かない。

ちょっとお高いのだが、もしかしてここを見たと言えばサービスしてくれるかもしれない・・・。

してくれないか・・・もしれない。

非常にためになる番組ですので、みなさんも是非見てください。

次の出演は、2007年8月31日金曜日の予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です