台湾その4・資金繰り

まぁそんなすばらしいビジスネクラスの旅ですが今回は本当に節約の旅で、超格安のツアーで参加したのですが、両替のタイミングを逃してしまい、ついついコンビニでキャッシングをしてしまいました。
クレジットカードでできるんですが、両替のレートがその時点で分からないのでビクビク物です。昨日は元がお安かったとはいえ、成田では3.4円、桃園では3.5円でした。

今回は5000元(16000円くらい)両替しました。予算は1万元なのです。4日間の予算です。

打ち出の小づちのようにお金が出てきます。危険ですねえ

ついつい余裕こいて買い物たくさんしてしまいました
ちなみにバナナはウェルカムフルーツです。
こんなに買い物して、予算オーバー、当然おみやげはナシです。スタッフのみんな、ゆるしてくれ!!

言い訳がうまくできたところで市内観光に行ってきます!

後日談:8月にクレジットカードの請求が届きまして、結局金利を入れて5000台湾ドルで14638円でした。

とすると、2.93円という事で、4500円くらいお安くすんぢゃった。儲かった(^_^;)

“台湾その4・資金繰り” への1件の返信

  1. 台湾のネット事情
    ということで、台湾に行ってもやっぱりインターネットと言う事で、どうやって接続するのかが心配の種でした。 一生懸命検索してもぜんぜんわからない。しょうがない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です