第49回米沢納涼水上花火大会

ということで、ブログの目標は月一更新に置いているずぼらなヒマナニクヤです。おかげさまで今月も達成することが出来ました。あー、月一は楽だなぁと思って目標を立てましたが実はたまにしか更新しないとすべて忘れていて逆に時間が掛かったりするんですねえ。

ということで、毎日暑いですがみなさんお元気ですかぁ?

夏本番という所ですが、7月30日の米沢大花火大会を皮切りに、さまざまな夏のイベントが繰り広げられます。もちろん8月14日の駅前仮装盆踊り大会がメインイベントなのですが、その前8月6日金曜日には、上杉神社のお堀周辺で納涼水上花火大会が行われます。

この大会は、お堀のお城側に特設ステージを作り、その上で花火をしてしまおうという、とんでもなくアグレッシブな花火大会なのです花火と観客がものすごく近いのでとても興奮します。お堀をくるくる回転しながら走る花火はとても綺麗です。こんな花火大会を主催しているのは、米沢日報社といって成澤さんという方が社長なのですが、今回初の試みで浴衣・着物美人コンテストというのを開催するというのです。先週の金曜日にポスターを持ってきて、ちゃっかり協賛のお願いをされてしまった。

ボクは楽しそうなことには必ず首を突っ込みたいので、速攻OKを出しました。

ということで、当店の商品券も賞品として提供致します!!ぜひ、当日はプリティな浴衣でお出かけください。

ちなみに、女性、男性の区別ないそうです。女装は・・どうなんでしょうね、成澤さん^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です