イタリアンDININGえん

実は昨年末にうちから歩いて行ける場所にイタリアンDININGがオープンしたのです。なまえは「えん」

そうです。あの元気の良い、居酒屋えんの系列店です。

場所はNECのちょうど真ん前。マックスバリューから東に向かって突き当たったところです。場所柄いいですねえ、僕にとっては・・ですが。

まぁおいしいものにめがない暇な肉屋は早速お伺いしてきました。

とても大きい建物で、駐車場も広い!!

西側から行くと、壁に電飾のツリーが綺麗に光っていてすぐわかります。

中に入ってみると、1階と2階に別れています。テーブル席が85席、立食のパーティだと100人収容可能と言う事でとても大きいです。お得意のパノラマで2階席を撮影してみました。

さて、料理ですが、まず、私はイタリアンと言いながら、アヒージョがあったのでついつい海老のアヒージョを頼んでしまいました。やっぱりうまいなぁ。イタリア料理じゃないけど、日本人には西の方はみんな同じだからぜんぜん平気。

サント電業のドライフルーツもありましたよ。定番ですね。濃厚な味がやみつきになります。

続いてバーニャガウダ。カブがおいしかったです。

次は魚介のピッツァ。6インチサイズにしました。6インチはうちの骨抜きのナイフと同じ大きさで結構でかいですね。パリもちっとしておいしい。

そして、岩手県産純白鶏のフリット。高菜のタルタルソース。揚げ具合がバツグンに良かったです。火の入れ具合がね。

パスタはキャベツとアンチョビ。もう定番ですね。ワインもがんがん飲んじゃった。

ここは2500円均一のワインがあって僕のようにワインが詳しくない人でも気軽に飲めます。

それで、この方がシェフのきくちさん。ご挨拶して頂きました。

今度2月29日に仲間内で小さな宴会をお願いしてきましたのでとても楽しみです。

スーシェフの丸山さんもえんのブログでばりばり顔出ししてます。楽しみです。

イタリアンDININGえんのページはここです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です