平成24年雪灯籠まつり打ちあげ

ということで、平成24年度新会長の下で行った第1回目のイベント「駅前雪灯籠」は大成功のうちに終わったのですが、終わった後は恒例の打ちあげです。
あんな寒空で何が楽しくて自腹で手弁当でふるまいをするんでしょう。そうです、打ちあげが楽しみでするんです。

まぁうちあげも会費2000円なので自腹なんですけど。

とにかく今回は5時には完全にふるまいが終わってしまったので、ばたばたと撤収を始めました。

テントをしまって洗い物をして机を返して掃除をして・・・・。あとは屋台の方に鍋釜の掃除をお願いして、ろうそくの点灯状態を再度チェックして。

ようやく会場のゆあーずに到着したのは6時近くなってしまいました。

そしたらすでに寄付金の集計が終わっていて数える楽しみを片倉事務局長に奪われてしまった・・残念^^;

その結果、寄付金は合計49894円となり最高額を更新した。この浄財は高屋副会長に託し、東日本大震災で苦しんでいる被災者か、被災者を支援しているNPOなどに寄付をしたいと思う。
そんなこんなで始まった打ちあげはいつもの様に盛り上がる盛り上がる。そりゃ寒かったモン、盛り上がらない方がおかしですわ(^.^)
小形副会長の乾杯の音頭でスタートです。待ちかねた会員はグビグビ飲んでました。
おいしいゆあーずの料理に舌鼓を打って今日の感想で盛り上がる。いいですね。楽しいです。
ゆあーずさんは去年同様ぶりシャブを用意してくれていました。これがうまいんだ。今年はたこシャブも!!
定番の焼き鳥やコロッケもあったしホンジュラスもあってみんなお腹いっぱい。
中締めは高屋副会長がきっちりし締めてくださいました。ありがとう!!
そしてみんな三々五々夜の街に散っていったのでした。
続きは・・・・チャンネルはそのまま!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です