試食「Mousse 30% foie gras de canard」

最近、試食頻繁です。今日はかなり以前に入荷していた有るすごい物を試食しました。

それはMousse 30% foie gras de canardというもの。
つまり三割のフォアグラが入ったかものムース。
お肉が37%フォアグラが30%そして残りの33%が水、卵、牛乳、スパイスです。
なんと1Kg入りの缶詰です。
冷凍状態になっていましたので、充分解凍後缶切りで開けます。
両側から開封してそっと押したらスムーズに出てきました。
1cmくらいに切って見ましょう。
あれれ、全部壊れちゃいます。そうですよね、ムースですもんね。
とりあえず3枚切って試食です。それにしても千代子さん、目が悪くたってオートフォーカスのカメラでなんでこんなにピントがずれてるんですか・・・信じられない。
今日のパンは、ミニリュースティックブレッドです。小さくてかわいい。でもどっしりしていてかみ応えがあるんです。
日本のパンのようにささっと噛めないのです。
ということで、こんな感じで食べてしまいました。最近体重は破滅的なので出演したくなかったが・・・。
おいしかった。でも販売する予定は全くありません。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です