第1回Eat & Heart セミナー in 仙台

なみかた羊肉店のペット部門「わんにゃんあつまれ」は1998年に誕生した。その生まれるきっかけを作って下さった方と言えば神戸の佐々木さんだが、その佐々木さんがご紹介して下さった本「愛犬を病気肥満から守る健康ごはん」の作者「本村伸子」先生の初の東北セミナーが5月26日(日)13:00から開催される。

この本で深く感銘を受け、その後の「もう迷わないペットの健康ごはん」を実践しその効果を確認した。

その後ペットが病気にならないように食事から改善しようという本村先生の理念を実現しようと、素材から吟味してきた「わんにゃんあつまれ」の生食用のお肉。大好評なんです。

セミナーでは手作り食に変えるといかにペットが健康になるか詳しく聞くことが出来るとおもう。

当日は用事があって暇な肉屋は参加できないんだが、参加者の方に試食用の生食お肉を配って頂けることになった。
ぜひ皆さん参加して手作り食の知識を取得して欲しい。詳しくは下記で。メールで参加申し込みも出来るようなのでぜひ皆さん参加して下さい。

 

 

~ペットフードと手作り食の基本~

病気にならない丈夫な身体作りに欠かせないのは、毎日の食事です。食事は健康に通じる第一歩です。そのため、食事の与え方を誤ると、胃腸障害などの色々な問題を引き起こしてしまいます。手作り食のブームが起きていますが、間違った知識は問題を大きくしてしまうこともあります。
今回、仙台での初のセミナーとなります。まずは普段与えているペットフードの中身を検証し、安全に選ぶためのポイント紹介いたします。その後、手作り食のお話をして、実際にワンコにごはんを食べてもらいます。
フードに不安がある方、手作りにしたいけどどうすればよいのか悩んでいる方、たくさんの参加をお待ちしています。

日 時:平成25年5月26日(日)13:00~16:30
場 所:仙台コミュニケーションアート専門学校第3校舎
(仙台市榴岡2-4-9:仙台駅東口徒歩5分)
内 容:ペットフードの選び方と手作り食の基本
講 師:本村伸子DVM
受講料:5,000円
申込方法:メールにて受付致します。

第1回Eat & Heart セミナー in 仙台の申し込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です