二人の愛のために(バレンタイン)

ずーっと昔、ボクはとても愛に満ちあふれていた。たくさんの愛を持っていた。
だから、少しでも分けてあげたくて、ハートのステーキを作ったのです。ハートのステーキは、文字通りハートを使って作りました。ラムのハートがちょうど良さそうだったからです。大きさもとてもよかった。

でも、人気があまりでなかったのはボクの愛が足りなかったから?

そこで、またあらたに試作を始めたのです。ずーっと考えていたけど、部位を決めるだけで2ヶ月くらい掛かりましたね。で、決まった部位から綺麗にハートができない・・・(´Д`)

なんか真ん中がヘロンとなってミッキーマウスのような形になってしまった。失敗だ。

そして3回目の試作だった。部位の選択を再度やり直し、いろいろな部位での可能性を計った。どうです。なかなか良い形になってきたでしょ。

さて早速試食です。塩コショウをしてフライパンで焼いてみました。
そしたら・・・・・

やっぱり、焼いてみると、違うわ。綺麗に見えた左上の内ももを使った奴はなんか変に広がってみっともないね。

ということで、何度か試作を繰り返しようやくできたのがこれです。

最初の表面に焦げ目を付けて、あとは思いっきり温度を下げて焼いたので、こんな風に焼き上がりました。すごくおいしい、柔らかなステーキになりました!

ということで、とにかくこういう楽しいことをやるのが目的になってしまっている暇な肉屋は、ほんとうに格安で販売しています。ぜひ一緒に楽しんでください。

食卓に出した時の家族の喜ぶ声が一番嬉しいですね。

ここら辺で期間限定で販売しているようです!ぜひどうぞm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です